ミケラハのブログ

40代、男。
ヘミシンク、レイキ、アニメ・マンガ、ゲーム、日常の事など覚書。
現代レイキマスター(見習い)、ヘミシンク使い(見習い)。
座右の銘:他人に甘く。自分には、もっと甘く。
★募集中:2件★
アーカイブ
2017年07月→2017/07/30 01:00→[募集]遠隔レイキ実験
2017年08月→2017/08/08 22:32→[募集]ガイド拝見

松本良美さんの手相に行ってきました

「波動の癖を治したら宇宙は全部願いを叶えてくれた! 100%「魂」のカタチ」
の本を読んじまったら、さっそく観てもらいたい!
早稲田の方は、近い日は空いてなかった。
神楽坂の方は、9/19が一つ空いていたので、さっそく予約して観てもらいました!
---
「前置きの概要(個人的解釈)」
松本さんの目指す所は「100%魂の欲求で生きる」といった感じ。


現状の人々は、
給料をもらうため、家族の役割を演じるため、
過去、未来の予想などから、条件付きの中で生きている。
上記の条件は、ほとんど子供時代に父母などの他者からの”刷り込み”によって作られている。
で、その状態であると、5%~10%ぐらいしかエネルギー循環がされていない。
よって、刷り込まれたものは、その他者へちゃんとお返しして、
自分の湧きだすエネルギー100%で生きよう!という話。
---
「鑑定」
ここから、だらだらと個人の鑑定結果を書いてみる。
以下に出てくる”ブロックを外す”、”返す”などは、本に出てくるワークを行う意味です。
ワークを知りたい人は、本を読んでね。(まわし者では、無い)


>手の甲
クリスタルの手。感情のスペックが高い。
無邪気で子供のような魂。


>他1
(良い意味で)心地良い方向へ行きやすい。
バランスを取りやすい。
全体を見る力がある。
循環のバランス。整える力。
→難しく思うならば、難しくしちゃったブロックを外す事。


感覚が何よりも早い。が、行動はマイペース。
リラックスして行う、ゆっくり、のんびり、動くのはマイペースでOK。


言葉は、シンプル、ストレートに言っちゃう。


短気。ストレスに強そうで弱い。
ストレスの貯める容量が少ない。あふれるのが早い。


>テーマ
自分のやりたい事で社会に存在する。
どいう風に存在して、どういう仕事、自分のやりたい形。


良くない事を見つけやすい。(能力)


まず、自分に意識を向ける。
何をしたからこんな言葉がでたっけ?と考えること。
得意なスペックは勝手に動き出す。
自分の体験を伝えていく。難しいのは無し。
自分の意識を向ける。
表現はシンプルでストレートになる。
苦しみから解放される、そういうツールを見つける。


>他2
父の圧が強い。父の鎧を着ている。
圧をかけている、胃腸が弱い。(胃腸弱いわ~)
自分が認められるためには、こうでなきゃいけないというのが多い。
しかし、自分の形はマイペース。(ここらへんで摩擦が起きて、胃腸が…)
どうだった?と自分に聞いてあげること。


個性的。理屈はなさそう。感情に対してシンプル。
あきらめている事も多い。それを宇宙へ返すこと。


時間をかけてやりぬける。


ラクして稼いでOK。(ストレスに弱いから?)
子供のようにはしゃいでも良い住人。


30代中頃、
スピに興味を持ち始めた。
プラス、社会に合わせて自分の心を押し込めた。クールな自分を上書きした。
小学生から高校生ぐらいの再現ドラマ。
ここらへんをちゃんと解放すること。


社会に発信できるツールが見つかる。
イメージを表現。
見える事を大切にする方では無い。
自分でやりたい、認められたい人。


お金のために仕事を探すのはOK。
味わう事。この職種ができるで選んでも良い。


この魂は、動き続けていないとダメ。
心を動かしていたい。
心を揺さぶらせるために、動くのは必要。


>質問
Q.自己否定は、どうすれば良いですか?
A.では、どうしたい?と聞いてあげる。
もしくは、その背後に何かを返す相手がいるかも。


皆さんも興味があれば行ってみそ。早稲田の方が安いな~。
http://tie-tesou.blogspot.jp/


SWT進捗記 No.006 ガーディアン系ボス、ハメ技

スナックワールド トレジャラーズ
※この技は、Ver1.1時点です。
ガーディアン系ボス(ガーディアン、白銀兵、マジンガーディアン、ゲッターガーディアン)に対して、上手いタイミングで攻撃し続ければ、ノーダメージで倒せる方法をお知らせします。


準備:セットAに杖のジャラを6個セットする。
(これは、私の方法です。他のジャラでもできるかも)


手順‐ボス戦にて、下記1~2は早く行うべし。
1.ボスに近づきつつ、下画面の”ジャラ”をタッチ。かつ、杖の武器をセットしておく事。
2.右手の親指(笑)で、Yボタンを連打(攻撃を食らうたびに、ボスがひるむ)。
3.左手で、杖のJPが無くなる前に下画面のJPが残っている杖アイコンをタッチする。
(たまに3で押した杖アイコンに切り替わらない時があったり、そのボスの弱点をつく武器に変わったりするが、焦らずセットAの杖アイコンを押す事。)
→2と3を同時進行で行う。


※タイミングがつかめたら、次のステップ、
ジャラブレイクが貯まった所で、ジャラを閉じて、ジャラブレイクを押す。ジャラをすぐ開き、手順の2と3の同時進行に戻る。
※このハメ技、ガーディアン系ボスでしか出来ない。
※他のボスだと、なぜかテレポート技で逃げられる。


>ちなみに私の装備セットA
武器/色/レベル
1.ダークワンド/パーブル/5
2.ピンクパンサー/グリーン/5
3.バウンドスタッフ/ブルー/1
4.フェアリクリスタルスタッフ/シルバー/1
5.カラメルフラミンゴ/ブラウン/5
6.サリアスタッフ/ブラック/5


やってみて。

千葉駅、塩バターロール

じゅん散歩にて、千葉のピーターパンというパン屋さんが紹介されており、
お店の人が”塩バターロール”を推していた。
そういえば、千葉駅の中にあったパン屋さんって、ピーターパンだったような?
ちょうど千葉方面に用事があったので、さっそく千葉駅の中を散策。


ありました! ピーターパン!


さっそく、塩バターロールを購入。
駅の中で、邪魔にならないところで食べてみた。


ちょっとしょっぱいけれど、ちょうどよい塩加減。
バターロールなのに、外がサクッ、中はもちっ。(出来立てだからか)
中にバターがたっぷり、これが、中のもちっになってる。
そして、塩と相まって、チーズを食べてるみたい。


こっ、これは! うーまーいーぞーと味皇バリに心の中で叫ぶのであった。


他、
千葉駅の中は、つけ麺屋、コッペパン屋など、他の駅に無い店構えなので、まだまだ攻略の余地有り!